「人間ドック」の記事一覧

早期発見が大事!健康診断と人間ドックの違いとは?

人間ドックと健康診断

健康診断と人間ドックの違いは? 健康診断と人間ドック。 どちらも健康のために必要なことだというのはなんとなく分かりますが、 意外とこのふたつの違いを知らないという人も多いのではないでしょうか? 今回は健康診断と人間ドック・・・

人間ドックは何歳から受けた方がいい?

人間ドック

人間ドックは何歳から受けた方がいいのか? テレビなどをみるとよく人間ドックの特集などが組まれていますよね。 そういった番組を見るたびに「健康って大切なんだな…。」と思って自分も人間ドックを受けるべきか悩んだりしますよね。・・・

大切な人に!人間ドックのプレゼント!

人間ドックプレゼント

大切な人には人間ドックをプレゼントしてみては? 大切な人の誕生日や記念日に何をプレゼントしていいか悩む事はありませんか? 特に、母の日・父の日・敬老の日などにプレゼントを悩んでいるあなたは、 大切な方に健康で長生きしても・・・

このページの先頭へ